Entries



ピンぼけ写真館@平崎withぺんたろう '11.10.30

11103001.jpg 

どもども 今日はタンク背負って体力作り。

満潮時でないとできない平崎体力作り。

岩場をてくてく歩いて、やっとエントリー

でもね潜降しないの・・・・水面移動開始!!!

11103002.jpg 

潜降地点に到着したら少し息ハァハァ

水面で呼吸を整えてから。。。

ぷしゅー ボコボコボコ

スカテンパラダイス到着~!

がんばったご褒美にカメさんも登場!

でも撮影は拒否されました・・・

11103003.jpg 

くたくたの帰り道 いつものヤツが

キョロキョロしてたので、

ちょこっとご挨拶すましてから

あったかカップ麺タイム

11103004.jpg 

午前中体力使ったので、

お昼からは8L背負ってまーったり

オレンジのピョコピョコちゃんと戯れたり、

11103005.jpg 

いつもじゃれてくるこの子を

こんなアングルで撮影して

おぉっ!色っぽいなどと思ってみたり・・・

11103006.jpg 

    最後はかくれんぼに付き合ったりと

平和な平崎日よりですた。 

ではでは ばいばい ぽこぽこ
  
DS:バッシライン

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村       にほんブログ村



ピンぼけ写真館@平崎withぺんたろう '11.10.29


11102902.jpg 
11102903.jpg 
11102904.jpg 
11102905.jpg 
11102906.jpg 

どもども だんだん 寒くなります。

同系色似たよなカットですんません。

ではでは ばいばい ぴょーん
  
DS:バッシライン

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村       にほんブログ村


ピンぼけ写真館@平崎withぺんたろう '11.10.23

11102301.jpg

どもども、こんばんミー

出だしいつものヤツとちがうでっしゃろ

ミーは誰かって!? そりゃー知らんわな

ダイバーのみなさんいっつもミーをスルーして

ブイに集合するからな~ぁ ぷぷぷ


11102302.jpg

さてと、まずはダイバー見ると

スーッと寄ってくるあなた!

かわいいんだけど、

あんまり近づいてほしくないなぁ~

しょうがないので1枚パチリ!



11102303.jpg

お次は透明でスケスケのあんた!

ずっとカメラ向けてるのに!

ぴょこ ぴょこ ぴょーん ぴょーん て

落ち着き無いからピントあわんかったやろ~!



11102304.jpg  
 
もう秋なんだから、

あんまり潜れなくなるんだから

平崎のみんなカメラ向けられたら

おすまししてなぁ!

あっ南極大陸始まってる

じゃな バハハ~イ!


ピンぼけ写真館@平崎withぺんたろう '11.10.22

 11102201.jpg 

ども、おばんです。  

昨日、鹿児島は激しい雷雨でしたね。

今日の平崎はいつもより、

うねりが入り風が強かったです。

11102202.jpg

今日、ご一緒させていただいた

バッシの女性ゲストさん&潜水王さま

生まれて初めてスクーバを体験したマルちゃん

水中の世界はいかがでしたか?

沖縄遠征に向けてスキルを積むキクちゃん

沖縄楽しんできてください! 


11102203.jpg 

2本目は、うみえらさんに混ぜてもらいました。

名古屋からのゲストのみなさん、

50本おめでとうございます。

えらさん!うどんごちそうさまでした!


みなさん、ありがとうございました!!!



11102204.jpg 

さてさて、うねうねで撮影しにくかったんですけど

よかったら見てやってください。



11102205.jpg 

本当はこの子の近くにいた

ヒレナガネジネジ君を撮影したのですが・・・

砂地&ハゼ類苦手です


11102206.jpg 

ぶにせ君かと思いきや別の子でした。

鹿児島支部会計改めアルファ本部事務局長も

見たかったでしょうね、ぷぷぷ


11102207.jpg 

帰り際に目が合っちゃいました。

触角ビーム発射!!!!!

奥にもう1匹いるんですがわかります?


11102208.jpg 

てな感じのうねうね平崎でした。

では、また、あした~ ばい・なら


DS:バッシラインうみえら


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村       にほんブログ村


ピンぼけ写真館@黒瀬&平崎曽根withぺんたろう'11.10.16

11101601.jpg 

ども、今日はいつもの平崎ではなくて、

秋目漁港から”よし丸”でちょっとお出かけです。

バッシさんが月1で行うボートに

便乗させていただきました。

11101602.jpg 

昨日とうって変わってこの天気!

夏が返ってきたーっ!という感じで

波飛沫も心地よかったです。

11101603.jpg 

1本目は黒瀬にエントリーするやいなや

カメラ構えるまもなく、

カンパチの群れがスーッと・・・

11101604.jpg 

2本目は次回クダゴンべを狙いたい

平崎曽根へエントリー

7名2チームでまったり楽しんできました。

11101605.jpg 

コミカルなこの子が今回のお気に入り

でわ・ばい・なら。。。


あっ!そうそう、

うねりあったから3本目はちゅーし

ピンぼけ写真館@平崎withぺんたろう '11.10.15

11101501.jpg 

ども、おばんです。


今日の平崎は5m先が見えるかな~て感じでした。

でも、下の砂地はスコーンて抜けてるんです。

潮が入れ替わるところだったんでしょうか?



こんな視界のきかないところで、

グループコントロールやナビが

できるようになりたいと思った1日でした。

いい勉強になりました。



 
さぁて、明日は3ボート行ってきます!

では、ばい・なら


ピンぼけ写真館@平崎withぺんたろう '11.10.14

11101401.jpg 

ども、ぐっもーにん 今朝の5時40分です。

ゆうべ爆睡しちゃってこんな時間にアップしてます。

きのうの平崎は何じゃこら~という天気でした。

11101402.jpg 

2本目あがるとこんな感じ・・・

わけわかんないでしょ?

嵐でも来たのかと思っちゃいました。

11101403.jpg 

さてさて、水中はこんな感じでした。

なーんかしまらないシルエットで泳いでるこの方、


11101404.jpg 

正面にまわるとバッシときめてくれました。

どや!思う存分撮ってくれ!てな感じですね。

11101405.jpg 

そうそう最近の平崎には、

おいしそうな魚がムレムレしてます。

前回撮り損ねたこの子らも、

どうにか撮影できました。

11101406.jpg 

風の谷からやってきたつぶらな瞳のこの子、

人によっては伊勢エビより美味なりだそうです。


11101407.jpg 

さぁて

今日は、腹ぺこブラザーズで行ってきます。

では、ばい・なら


徳之島のオヤジと僕

 11100907.jpg

5年も後ろからついて潜ってると、

そりゃ似てきますね(笑)

おっさん2人のセクシー大開脚


福岡の山ちゃん写真ありがとね!


さぁて、週末にかけて

ぺんたろうと平崎ガンガン行きます!
 

DS:アルファアイランド徳之島

徳之島の海が大好きなオヤジのブログです。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村       にほんブログ村


徳之島の母は元気かな?

11100809.jpg 
母は只今、子育て中・・・

徳之島では、美人のことをキュラムンというのよ。

  11100806.jpg  
なかなかの美人でしょ

ポケモン住んでます徳之島

11100906.jpg  

よっ!徳之島のみんな、お久しぶり!

11100803.jpg 

11100804.jpg

11100810.jpg

11100808.jpg 

11100905.jpg 

11100901.jpg 

11100807.jpg 

三連休の徳之島は、やっぱりカメだらけでした。

11100801.jpg 

ども、

10月8日~9日徳之島で6本潜ってきました。

徳之島には亀津・亀徳など亀がつく地名がありますが、

昔から亀が多かったんでしょうかね。

今回は10個体くらいカメと出会いました。


11100802.jpg 

上の写真2枚は、島の東に住んでる

山ちゃんという名前の付いたカメで、

徳之島の海ではかなり有名なカメです。

甲羅が特徴的なのですぐにわかります。

1本目のアンカー下で早速お出迎えしてくれました。

11100805.jpg 

同じく東に住むかなりでっかいカメ。

身長178cmある自分より、

でかかったような気がします。

体の厚みもかなりのもので、

現れたときは圧巻の一言。

名前を付けるなら潜水艦でしょうかね。

とにかく大迫力のヤツです。

11100903.jpg 

島の西もカメラッシュでしたね。

あわよくばカメ3ショットなんて

チャンスもあったんですが・・・


11100904.jpg 


カメ見たくなったら、ぜひ徳之島へ

フィッシュアイ持ったオヤジが

竜宮城へ案内しますよ(笑)

↓↓↓

ピンぼけ写真館@平崎withぺんたろう '11.10.1

11100102.jpg 

カマス・キビナゴ・カンパチ・ダツ...

撮り損ねた群れはどれもこれもすごかった...

そして、うまそうだったぁ~




11100101.jpg 


では、このへんで
 ばい・なら

ムレムレの平崎より

Appendix

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

お願いクリックしてぇ~!

ランキング参加中!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

FC2Blog Ranking

お天気情報

 

台風情報

 

ぱっぱら図書館

Extra

ようこそダイバー!

Nowぱっぱらな人

現在の閲覧者数:

プロフィール

パッパラパラオ

Author:パッパラパラオ
徳之島の海が大好きな
オヤジのもと
只今、ダイビング修行中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード

↓携帯サイトでも見てね。
QRコード
