Entries



やっちゃいました~

2010073001.jpg  

出発前夜の腰痛に引き続き・・・

なんだか耳が変!

昨夜は痛みで目が覚める始末

ホテルでもエアコン切って

用心してたのに・・・

水中でもいつもと変わらない

抜け具合だったのに・・・

なぜ? なぜ? なぜ?


夜光貝磨きの合間にキレイだったので

2010072905.jpg  


ちぃさな貝がらの~ちぃさなペンダントぉ~

2010072904.jpg  

ちびっ子達と汗だくになって

必死に磨いたのはこれ!

↓↓↓ 

2010072906.jpg  

夜光貝のペンダント!


2010072907.jpg  

裏はこんな感じ!

1時間程度で作れる

世界に1個しかない

手作りアクセサリー

徳之島に来たらお試しアレ!

海彩にて

闘牛初乗り!わぉ!

 2010072902.jpg

徳之島最終日の恒例となってしまった風景。

オーナー似のやさしくて強い牛。

島の人気者 琉球白虎。

最近はマンガのモデルになったとか。 


  2010072903.jpg

オーナーの育てた出荷前の観葉植物。

鮮やかな緑が素敵です。

このオーナーデザイナーの経歴を持ち

海ではイントラもこなすすごい人!


悩んで、学んで

P7280216.jpg

あっという間の4日間

初めての海、ランクアップの海

心地いい疲労感

帰りの車通でのうとうと・・・

疲れてるけど、

ついつい飲んでしまうアフター

できたこと、できなかったこと

いろいろあった4日間

思い思いの海、それぞれの海

そして、みんなでシェアした海

そんな海を通して

学んだこと、考えたこと、悩んだこと

すべてが、この4日間

得たことをどう生かすかが大事! 

  ヒロポン&さとポンお疲れ様でした・・・

P7280247.jpg 

そして、徳之島おぼらだれん!!

30mオーバーの海で講習無事終了!

P7270105.jpg

サークルサーチも無事こなし!?

1本目はでっかいサンゴの上で


P7270108.jpg 

はぁ~ぃ チーズ!


P7270123.jpg 

2本目は30mオーバーの抜け!


P7270126.jpg 

あっちこっちに群れ!群れ!群れ!


P7270138.jpg 

この澄んだ海の中を

P7270139.jpg 

スーッと進むと・・・


P7270140.jpg 

わぉ! 言葉にできませんこの景色


P7270148.jpg 

そんな場所で はいチーズ!

P7270151.jpg 

「どや 水きれいやろ!」


P7270156.jpg 

すぅーと 広がるこの景色


P7270157.jpg 

よかった~

P7270165.jpg 

さぁ~て メシ!メシ!メシ!

P7270173.jpg 

講習生2名メシ準備中!

イントラ1名申請写真撮影中!

今日で講習無事終了~

おいらのトレードマークは三日月

P7260073.jpg


決まってるでしょ!

おいらの三日月モヒカン!

今日はおいらの行きつけの

店を紹介するぜ!


P7260093.jpg 

徳之島へ潜りにきたら

アフターはここへ行きな!

20:00迄なら生¥300!

ピザやパスタもなかなかだぜ!

じゃまた海でな!

でっでた~!こりゃでかいぞ!!!!!

P7260057.jpg


2本目は洞窟の多い徳之島ならではの

摸擬ナイトダイビング~ぅ体験

「自然の恵み地の利はいかさんとねぇ」

と思いつつ洞窟をあとにしたら・・・

でっでた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P7260060.jpg 

こりゃおみごと!

まさに潜水艦級の大迫力!

P7260064.jpg 

自分(身長178㎝)よりでかい!?

カメ遭遇率100%と言ってもいい

徳之島で数多くカメ見てきましたが、 

迫力に圧倒され心臓ばくばく

講習でこんなの見た日にゃ

他では潜れないですねぇ

のんびり2日目突入~

P7260016.jpg 


さぁ講習2日目開始~ぃ

聞く態度良し!

やる気良し!

ITO師匠の親父ギャグ良し!?

P7260020.jpg 


落ち着いてスキルもこなしています。


ブクブクブク。。。。

P7260036.jpg 


後半は生物観察

でっかいシャコ貝の前でパチリ

P7260048.jpg 


てな感じで浮上

それにしてもいい太陽だ

P7260052.jpg 

1本目無事終了~

ヒロポン&さとポン

お疲れ様でした

今日から徳之島講習ツアー

P7250012.jpg 

ゆったりのんびり島時間


ここは南の楽園徳之島


なにかと騒がれましたが


島はこうじゃなくちゃね


みんなの笑顔が何よりの証拠


ヒロポン&さとポン


講習初日お疲れ様でした


さぁて明日も楽しむぞ


うひょひょ~



Appendix

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

お願いクリックしてぇ~!

ランキング参加中!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

FC2Blog Ranking

お天気情報

 

台風情報

 

ぱっぱら図書館

Extra

ようこそダイバー!

Nowぱっぱらな人

現在の閲覧者数:

プロフィール

パッパラパラオ

Author:パッパラパラオ
徳之島の海が大好きな
オヤジのもと
只今、ダイビング修行中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード

↓携帯サイトでも見てね。
QRコード
