Entries



くまちゃん、ありがとー!!!

091214plumage01.jpg

帰宅したら何やらでかい箱が届いてました。

送り主はてっちゃんの小菜園のくまちゃんです。

開けてビックリ!中からは見事なシクラメン!!

日本で育種されたプルマージュという品種らしいです。

091214plumage02.jpg

以下、同封されていたリーフレットより抜粋

世界的にも珍しいシクラメンです。

花びらの下部が白色系で

世界中から注目されています。

また、花びらに縦縞が入ることもあり、

「変わった色」として珍重されています。

091214plumage03.jpg 

それにしても見事!! このグラデーション!!

ついつい見とれちゃいます。 

花をいただいてこんなに感動したのは

生まれて初めてでした。

 

何となくこの頃、

無機質な感じで過ごしていたので

とても嬉しい出来事でした。

 

人間はやっぱり

土にまみれ汗をかき

海に出かけ汗をかき

その恵みに感謝しつつ

おいしい焼酎を

飲まにゃいかんです。

 

そのうち焼酎提げていくからね。

ありがとう!

 

 【plumage】フランス語で羽の意

花言葉・・・「清純」「温かい心の持ち主」

くまちゃんにぴったり(笑)

 


夜空を低速遊泳中・・・

091206ws.jpg   

 今にも泳ぎ出しそうな・・・ この青もいい感じでしょ

いおワールドかごしま水族館イルカ


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

この青、いい感じでしょ・・・

091206jf.jpg  

 

この季節、足早に行き交う人の姿や 

頬にあたる凛とした空気が好きです。

街中にはイルミネーションも増え

なんだかいい感じです。

 

ミズクラゲの青もいい感じでした。

いおワールドかごしま水族館イルカ


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

ふぃんがーりーふ 【FingerReef】

'09 爆笑SILVERツアー in GUAM ラストDiv Go!

 

091121fr01.jpg 

ラストは、いきなりのカメ登場 2

でーぶも上機嫌モード突入で終始ニコニコ 349

 

091121fr02.jpg 

寝起きでまだ周囲の状況がわっかってない様子、

その寝ぼけ顔を激写2 瞳わかります3173

 

091121fr03.jpg

ちょっと騒がしすぎたようで・・・

離陸準備中353

 

091121fr04.jpg 

その後は浅瀬をまったりと・・・

途中、スノーケリングを楽しむ

ビキニ美女266も登場したのですが・・・

 

091121fr05.jpg 

さすがに画像はありません。

どうしてもっ2て方は、

アルファに問い合わせてみて下さい(笑) 

 

091121fr06.jpg 

それにしても多いでしたサンゴ

ポキポキやらにように浅瀬は

とくに気を遣いました 1

 

091121fr07.jpg 

多いといえば白ミュー2

やっぱりフィンマスクは鬼怒川か。

重器材はSプロ多数かなて感じで、

なかにはBC:NDSでレギ:エミリオという

少数派もちらほら・・・・

ちなみに私も少数派201

んちゃってイビングポーツです(笑)

 

091121fr08.jpg 

「ところ変われば、潜らせ方も変わる」

「頑張れTOGO2目指せ№1ガイド」

「岐阜県民はめちゃんこおもしろい」

というのが今回のツアー感想です。

 

DayDreamGUAM

Guide:Mr. でーぶ'

09 爆笑SILVERツアー in GUAM

おしまい パチパチパチ460


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ   

下田さんの昔懐かしいカレーライス

'09 爆笑SILVERツアー in GUAM 2食目Go! 

 091121ws11.jpg

今日のランチは豚肉と野菜ゴロゴロでレトロ感満点199

それにしても、この日はボートチャーターやら201

タンクチャージやら201とにかく忙しそうだったのに

カレーまで作るとは恐るべしMr.DayDream199

 

ごちそうさまでした。

DayDreamGUAM


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ   

約1週間、病に伏しておりました。

091122utubo.jpg 

 

てっきり、パッパラパラ太から

新型うつされた~ぁと思い病院へ

 

鼻からすーっと入れる検査実施

涙ぼろぼろ流しながら・・・

陰性

 

翌日、症状悪化のため

また病院へ・・・

 

鼻からすーっと入れる検査②実施

涙ぼろぼろ流しながら・・・

またもや陰性

 

タミフル処方されたのですが、

Dr.病名は何なんす~?(笑)

 

ちなみに、まだリンパ痛いです。

 

鼻からすーっと入れる検査

嫌いな人はクリック

↓↓↓


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ   

Appendix

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

お願いクリックしてぇ~!

ランキング参加中!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

FC2Blog Ranking

お天気情報

 

台風情報

 

ぱっぱら図書館

Extra

ようこそダイバー!

Nowぱっぱらな人

現在の閲覧者数:

プロフィール

パッパラパラオ

Author:パッパラパラオ
徳之島の海が大好きな
オヤジのもと
只今、ダイビング修行中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード

↓携帯サイトでも見てね。
QRコード
