Entries



徳之島OW講習ツアー無事終了!

080819doukutu.jpg
潜水地:ロックアイランド 水温:29℃ 透視度:15m

今日帰着しました。

今回のツアーは、天候や生物に
恵まれた最高の5日間でした。

もちろん、久しぶりに再会した
徳之島の友人とのアフターも
楽しく過ごすことが出来ました。

そして何よりもヒロポンが晴れてダイバーに
なれたことを嬉しく思います。

今回、海を通して感じたことや
人との出会いを大切にして、
素敵なダイバーへと成長してください。

それから、私たちをサポートしてくださった
ITO師匠、本当にありがとうございました。感謝!

---------------------
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
未熟者の私に愛のポチリをいただけたら幸せです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
---------------------

本当はもっと可愛かったのに・・・

「2008パッパラパラオと行く徳之島OW講習ツアー」

080818kakure.jpg

ヒロポンのリクエストで、ニモちゃんを見に行きました。

今日のポイントでニモちゃんを観察できるのは
2箇所あり、2箇所ともダイバーに慣れていて
撮影もしやすいとのことでしたが・・・・

確かにを向けると
人懐こく愛嬌を振りまいてくれるのですが・・・・

あっちにチョロチョロ こっちにチョロチョロ

本当はもっと可愛かったんです。
こんなショットでごめんなさい


追伸
初めて見る本物のニモちゃんにヒロポン大きな体で、
かなりうっとりの様子でした。

潜水地:αポイント 水温:29℃ 透視度:20m
---------------------
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
未熟者の私に愛のポチリをいただけたら幸せです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
---------------------

徳之島OW講習中に海がめ登場!

「2008パッパラパラオと行く
徳之島OW講習ツアー」


昨日から、アルファアイランド徳之島
お世話になっています。

さすがに徳之島は暑いです。
しかし、この暑さがいいんです。

普段ならエアコンがんがん
ですが、どっと吹き出る汗が気持ちいいです。

080807CW.jpg
今回の講習生ヒロポンとITO師匠です。
こんな綺麗な海で講習ができるなんて幸せですね。

080817kame.jpg
午後からは、ヒロポンが見てみたいといっていた
海がめもあらわれました。

しかも、海がめはお昼ね中でじっくり観察できました。
講習中に海がめなんて本当に幸せ者です。

080817kame02.jpg
目が覚めてゆっくり泳ぎだしました。
このかめ甲羅のカタチが面白いですね。

潜水地:潮飛屋 水温:28℃ 透視度:20m
---------------------
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
未熟者の私に愛のポチリをいただけたら幸せです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
---------------------

てっちゃんの小菜園(こざえん)

yasai.jpg

夕方、ともだちのクマちゃんから
今朝発送していただいた野菜をいただきました。

なす・かぼちゃ・スイートコーン・オクラ・ゴーヤ
どれもみなおいしそうです

それぞれの野菜の調理法レシピまでついていて
なんて親切なんでしょう。

クマちゃん一家の皆さんありがとうございます

脊髄小脳変性症と戦う!「てっちゃんトマト」の生みの親
てっちゃんと6人の孫たちのブログ
てっちゃんの小菜園(こざえん)

kozaen.gif

皆さんも是非ご覧ください。
食の安全が問われる昨今、ちょっとホットするはずですよ

---------------------
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
未熟者の私に愛のポチリをいただけたら幸せです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
---------------------

徳之島発 マンタ出現!

oboradaren.gif

いや~なんてことでしょう!
昨日のお昼過ぎに、ITO師匠にしてみたら・・・

パラオ(以下P) 「もしもし、今海ですか?」

ITO師匠(以下I) 「そうそう、いま二本終わったところ

I 「いや~今日ゲストの○○さんが、
  カメラデビューだったんだけど

I 「マンタでちゃってさぁ

P 「がびーん!!

P 「パラオでも会えなかったマンタ 何で今ごろ徳之島に・・・」

と言うわけで、徳之島にマンタ出現したようです。
ITO師匠のblogおぼらだれん徳之島
是非ともご覧ください

---------------------
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
未熟者の私に愛のポチリをいただけたら幸せです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
---------------------

Appendix

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

お願いクリックしてぇ~!

ランキング参加中!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

FC2Blog Ranking

お天気情報

 

台風情報

 

ぱっぱら図書館

Extra

ようこそダイバー!

Nowぱっぱらな人

現在の閲覧者数:

プロフィール

パッパラパラオ

Author:パッパラパラオ
徳之島の海が大好きな
オヤジのもと
只今、ダイビング修行中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード

↓携帯サイトでも見てね。
QRコード
