Entries



プルマージュ

10121401.jpg 

昨年もいただいたプルマージュ

気ぜわしくなるこの時期、

肩の力がすーっと抜けました。


いつの間にか、

花を見て心がなごむ歳になりました(笑)

くまちゃんありがとう!



ひさびさのスリーショット ともはるかん

10061301.jpg 

ともちゃん はるちゃん

また、あそびにくるね~

総潜酔時間なんと8時間!

10022001.jpg

 

昨日は久しぶりに飲んだ~ 総潜酔時間8時間

1本目は、鹿児島市内の猛者が集う仕事の飲み会

通称、”そいそい祭り” 次から次へと間髪入れずに

芋焼酎を注ぎ足される地獄の飲み会ですた・・・

 

2本目は、ダイビング仲間のこーじー&かすみと

おでん食べながら久しぶりの飲み会ですた。

話題は2人が行ったパラオの土産話

写真はこーじー撮影のパラオの風景。

とてもいい写真だったので、もらっちゃいました。

モデルはプリチーかすみちゃんです。

 

お土産ありがと~



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ   

ぽんちゃん、おめでとう!

100213.jpg

昨日は、ヒロポン改めぽんちゃんの結婚披露宴でした。

汗を拭き拭き緊張気味のぽんちゃん。

最後は男泣きの感動感動の結婚披露宴。

 

写真は、梅の花をあしらった、

ぽんちゃんのお母様の手作りクリップ。

座席札にひとつずつ、一針一針心を込めて・・・

約250人分を準備されたようです。

息子を思う母の愛情が伝わってきます。

いい結婚披露宴でした。

くまちゃん、ありがとー!!!

091214plumage01.jpg

帰宅したら何やらでかい箱が届いてました。

送り主はてっちゃんの小菜園のくまちゃんです。

開けてビックリ!中からは見事なシクラメン!!

日本で育種されたプルマージュという品種らしいです。

091214plumage02.jpg

以下、同封されていたリーフレットより抜粋

世界的にも珍しいシクラメンです。

花びらの下部が白色系で

世界中から注目されています。

また、花びらに縦縞が入ることもあり、

「変わった色」として珍重されています。

091214plumage03.jpg 

それにしても見事!! このグラデーション!!

ついつい見とれちゃいます。 

花をいただいてこんなに感動したのは

生まれて初めてでした。

 

何となくこの頃、

無機質な感じで過ごしていたので

とても嬉しい出来事でした。

 

人間はやっぱり

土にまみれ汗をかき

海に出かけ汗をかき

その恵みに感謝しつつ

おいしい焼酎を

飲まにゃいかんです。

 

そのうち焼酎提げていくからね。

ありがとう!

 

 【plumage】フランス語で羽の意

花言葉・・・「清純」「温かい心の持ち主」

くまちゃんにぴったり(笑)

 

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

お願いクリックしてぇ~!

ランキング参加中!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

FC2Blog Ranking

お天気情報

 

台風情報

 

ぱっぱら図書館

Extra

ようこそダイバー!

Nowぱっぱらな人

現在の閲覧者数:

プロフィール

パッパラパラオ

Author:パッパラパラオ
徳之島の海が大好きな
オヤジのもと
只今、ダイビング修行中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード

↓携帯サイトでも見てね。
QRコード
