Entries



どうだー このエビフライ!

特集 今日のランチ 最終回 

10092001.jpg 

金見にある ぶるぅ~めぇ~る へ行ってきました。

伊藤スペシャル たぶん800えん  


食べたいと思った人は、ここでダイビング

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ 


昨日の徳之島ブルーホール

10091901.jpg

一昨日より状態が良くなったとはいえ、

昨日もビーチからブルーホールを楽しみました。

リーフにぽっかり空いたホールを抜けると・・・

10091902.jpg

いい感じで青い世界が広がります。

10091903.jpg

コショウダイの群れを眺めて、

10091904.jpg

サンゴの丘でヨスジフエダイの群れを眺めて、

10091905.jpg

砂地に着けば、

運動会シーズンなので

かけっこの練習が始まり、

10091906.jpg

一人が泡を吐けば・・・

10091907.jpg

みな吐き出す始末・・・

これぞ徳之島スタイル?(笑)

10091908.jpg

とにかく昼も夜も楽しい3日間でした。

10091909.jpg

福岡デンタルコンビの

10091910.jpg

山ちゃん&ハットリくん

またここでお会いしましょう。

そして、ITO師匠 おぼらだれん

↓↓↓

アルファ・アイランド徳之島
  

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ 

今日の徳之島・・・ うぃっ ぷはぁ~

特集 今日のランチ

10091911.jpg 

島料理 畦 鶏飯Aセット 1000えん

いきなり鶏飯でなく

まずは、豚みそとご飯をくうべし

さいごはパイナップルでさっぱりと




楽しかった2日間のダイビング

案の定 最終日はへべれけなので、

今日はここまで・・・

あしたは夜行貝磨きに行くます。うぃっ
 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ 

飛行機から西のうねりが見えた時は・・・

10091801.jpg 

こりゃだめだと思ったんですが、

今日の徳之島は、こんな感じ

10091802.jpg 

サンゴの中で、こっそりしてるカスリちゃんや

10091803.jpg 

とっても多かった、にょろにょろ君・・・

10091804.jpg 

甲羅の傷が気になりますが、

もちろん徳之島の主役も登場

10091805.jpg 

ゆっく優雅に群れるいつのも光景に

しばしうっとり・・・幸せな時間です。

10091806.jpg 

でも、上を見上げると、ザッパーン

10091807.jpg 

・・・・ ・・・・ ・・・・ 




特集 今日のランチ 


田舎のばあちゃんちに帰ってきたような

昭和の雰囲気漂うすてきなお店

ドライブインサンに行ってきました。

10091808.jpg 

あっさり、さっぱりがうりのラーメン 500えん

10091809.jpg 

素朴さがお気に入りのカツ丼 600えん

作業服姿のおじちゃん達でにぎあう

ドライブインサン是非ともお試しあれ


アルファ・アイランド徳之島  

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ 

Appendix

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

お願いクリックしてぇ~!

ランキング参加中!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

FC2Blog Ranking

お天気情報

 

台風情報

 

ぱっぱら図書館

Extra

ようこそダイバー!

Nowぱっぱらな人

現在の閲覧者数:

プロフィール

パッパラパラオ

Author:パッパラパラオ
徳之島の海が大好きな
オヤジのもと
只今、ダイビング修行中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード

↓携帯サイトでも見てね。
QRコード
