Entries



おぉ タニシ減ってる!

 090706neon.jpg 

パッパラパラ太が駆除してくれたみたいで、

ありがとう!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


うぁ~油断したぁ~

090705neon.jpg 

ぱっと見はいい感じなんですけど、

090705タニシ01 

最近、構うことができずに・・・

090705タニシ02 

何かいい方法知りませんか?


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

いい感じで群れてます。

090619neon.jpg

日中の水温が気になる今日この頃。

水温の設定を25℃へ変更しました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

水温26℃ 水質も安定してきました。

090607neon.jpg

ネオンテトラも、いい感じになってきました。

090607azisai.jpg

庭のあじさい。

090607bfly.jpg

庭のチョウチョ。

090607minitomato.jpg

パッパラパラ太農園のミニトマト。

 

いや~6月に入ったのに、

 

今日はTシャツもびっしょりなるくらい

 

いい天気です。

 

何もかもすくすく育って欲しいです。 

 

こんないい天気に

 

なぜ海にいないかてっ?

 

今日は、パッパラパラ太の

 

参観日でした~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

テストフィッシュ

 水槽生活11日目 

水質もだいぶ落ち着いてきたので、テストフィッシュとして、
新たにネオンテトラを11匹(1匹おまけ)入れてみました。

注) 実は、水槽生活5日目にテストフィッシュとして、
  ネオンテトラを5匹入れたのですが・・・
  数日後、残念ながら1匹落ちてしまいました

090527neon01.jpg
まずは、購入してきた状態で水槽に入れ水温合わせ。


090527neon02.jpg
この間に個体のチェックをしながらポケーと過ごしました。
どの個体もヒレや体表の状態は良さそうです


090527Eテネルス
放流後の様子を観察していると、E.テネルス(水草)のランナーが
伸びていることを発見 ちょっと嬉しい瞬間でした


090527タニシ
喜びもつかの間・・・ とうとう出ちゃいました多分、水草に卵が
付いていたのでしょう・・・

てなわけで、水槽生活今日はここまで
最期に、ポッチと応援クリックお願いしま~す。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

お願いクリックしてぇ~!

ランキング参加中!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

FC2Blog Ranking

お天気情報

 

台風情報

 

ぱっぱら図書館

Extra

ようこそダイバー!

Nowぱっぱらな人

現在の閲覧者数:

プロフィール

パッパラパラオ

Author:パッパラパラオ
徳之島の海が大好きな
オヤジのもと
只今、ダイビング修行中!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード

↓携帯サイトでも見てね。
QRコード
